React コードリーディング プロジェクトの構成が複雑 → npm i 後のものなら(まだ)見やすい ReactComponent には setState と forceUpdate しかメソッドがない createClass では色々やっている extends React.Component で作ったクラスもどっかのタイミングで…
BaseAudioContextを使うように更新した。 https://github.com/mohayonao/stereo-panner-node
BaseAudioContext 関連のパッケージ。カッとなって作った感がある。 https://github.com/mohayonao/base-audio-context https://github.com/mohayonao/is-audio-context ポリフィル系のアップデートもしないといけない。 https://github.com/mohayonao/stere…
https://github.com/mohayonao/web-audio-sound-examples カテゴリをつけた方が良い気がしてきた。 単純に音がなるだけのもの (synth) パターンをつかって演奏するもの (compose) エフェクトとしてつかうもの (effect) みたいな?
いくつか音を足したけど、もうちょっと分かりやすい方が良いのかとか方向性が定まっていない感じがする。 swell / hihat / fm-bell https://github.com/mohayonao/web-audio-sound-examples
ウェブオーディオのサウンド例をまとめるページを作った。 https://mohayonao.github.io/web-audio-sound-examples/
https://github.com/mohayonao/web-audio-engine BiquadFilterNode と IIRFilterNode の getFrequencyResponse を実装した。 計算部分は共通にしてある。式の意味はさっぱり分からない。 function getFilterResponse(b, a, freq, mag, phase, sampleRate) { …
シンセサイザーモデルとシーケンサーモデル。 ウェブオーディオのプログラムを書くときにこの二つのモデルで考えている。 シンセサイザーモデルというのは、発音した後にパラメータが変わったり終了するタイミングが決まるもの。言い換えると発音時点で不確…
ちょっと中途半端だけど作業が止まってしまったのでプッシュする。 デコレータを使ってコンポーネントを共通化した。メンテナンスコストを考えると3つのリポジトリがそれぞれあるのは問題で共通部分はパッケージ化した方が良いのだけど面倒くさい。 https://…
React/Redux + WebAudio のサンプルコードを更新 https://github.com/mohayonao/xs-seq https://github.com/mohayonao/xs-key データの流れはこういう感じが良いはずだけど、グルグル回りすぎると分かりにくいかもしれない。このへんはもうちょっとまとめてQ…